丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いよいよGW突入!天橋立IC付近の混雑が心配!

さあいよいよGWに突入いたしました。この期間を利用して多くの方々が日本海の海岸線を走るツーリングや家族・グループ・カップルでのドライブや観光にと丹後へもお越し頂けます。

しかし近年週末の高速料金の値下げなどの影響を受けて、GWなどの行楽シーズンは、かなりの交通集中により、丹後への最寄のICの天橋立~宮津市内をの抜けるのに1時間を要したことも度々。

混雑する時間帯を避けたり、大阪方面からでしたら、手前の福知山ICで降りるなどの対策が必要ではないかと思われます。

天気予報もまずまず!どうぞお気をつけてお出かけ下さいませ。

みのり旅館 空室状況
5/4 △ 5/5○

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2010-04-29 12:29

美味しそうなお寿司!

c0117574_9194655.jpg
昨日の会席に出されていた美味しそうなお寿司をつまみ撮りしました。
トロに鳥貝に雲丹どれも美味しいそう!011.gif

【日帰り】プランをみのり旅館HPにてUPしております。

もちろん温泉にもお入り頂けます。


どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ029.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2010-04-26 09:23

只今売り出し中の・・・

先日開催された第60回丹後ちりめん祭りでは、河内家菊水丸さんの河内音頭をはじめ、ステージでは和太鼓や音楽隊などの演奏が披露され、きもの大パレードや呉服市など賑やかに開催をされました。

c0117574_1973188.jpg


私Gyobuは、今回もジャンボ巻き寿司を担当させて頂きました。

c0117574_1982718.jpg


皆さんにご協力頂き、25mの巻き寿司が完成いたしました。

他にも網野町支部では、
只今売り出し中の京丹後発のご当地バーガー『黒丹バーガー』の販売もさせて頂きました。

c0117574_1992992.jpg


インパクトのある真っ黒なバンズは、米処丹後ならではの竹炭パウダー入りの米粉ともっちりバンズ。水揚げ量日本一の京都府の「鰆」のフライをはさみ、タルタルソースで仕上げた地産地消バーガーです。
現在週末限定で丹後あじわいの郷で販売をされております。

ぜひ丹後へお越しの際にお試しあれ!

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2010-04-25 19:11 | スタッフブログ

お風呂のメンテナンス終了!

快適な温泉をお楽しみいただく為に、先日より行っておりました浴場のメンテナンスが終了いたしました。今回は、脱衣場の床の汚れ落としや浴場の壁、天井のカビを除去に光触媒の散布などを行いました。
038.gif

c0117574_7584647.jpg

c0117574_7592085.jpg

c0117574_7595176.jpg


決して豪華で、新しい施設ではありませんんが、隅々まで清掃の行き届いた、清潔で安らげる空間をご提供できるよう日々努力を重ねて参りたいと思います042.gif


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2010-04-24 08:03

3月のアンケート結果!

私たちは、お客様から頂いたアンケートを元に
より良い宿づくりを進めております。

2010年3/1~3/31のアンケートによると

☆☆☆☆☆ 満足度数 ☆☆☆☆☆

予約係の電話対応     84.8%
フロント係のサービス・対応  85.0% 
客室係の対応       88.1%
送迎・駐車場の対応    84.9%

お部屋の雰囲気      81.4%
    備品類     80.5%
     清掃      86.0%

お食事について
      夕食     92.7%
      朝食     85.7%

温泉について       87.3%
     清掃      86.6%

またご来館いただけますか?84.8%

総合的な満足度 87.5% (2月 89.7%)

今回も全ての項目において、80%以上の評価を頂いておりますが、なかでも夕食の満足度は90%を超え高い評価を頂いております。
今後は、朝食やお部屋のアメニティーなどの充実をしていきたいと考えております。

こうした結果を全従業員と共有し、今後も「常に改善・常に前進」して参ります。034.gif

貴重なおくつろぎの時間にアンケートにお応えいただきました方々に篤く御礼申し上げます。040.gif
ありがとうございました。

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2010-04-24 07:56 | お客様からの声

ミネラルたっぷり!ワカメ漁が最盛期!

毎年春になるとワカメ漁が解禁となり、丹後あちこちでワカメを干す光景が広がります058.gif

c0117574_7444055.jpg


上質な新芽のわかめを水洗いし、昔ながらのこの機会で脱水します034.gif

c0117574_7451838.jpg


そして天日干しされ、板ワカメとして出荷されます。
もちろん生のまま、旬の筍と炊いた若竹煮は、海の恵と大地の恵が織り成す一品となります024.gif

c0117574_7461240.jpg


美味しい旅ならならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2010-04-07 07:48