丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


12/24に決定! X'mas マリンバミニライブ~奏でる音色に癒される~

夕日ヶ浦温泉 みのり旅館で毎年好評頂いておりますクリスマスイベント。016.gif

今年は、12/24の1日限り。3人のマリンバ奏者によるアンサンブルを予定しております。067.gif
c0117574_20225478.jpg


是非この機会に心癒されるマリンバの奏でる音色に癒されるひとときをお楽しみ下さいませ。024.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-23 20:18

丹後PRフェアin大阪

先日11/18におこなわれた丹後PRフェアin大阪に行って参りました003.gif

第一部では、「丹後のかにの豆知識」と題して、ずわいがにの資源管理と海のエコラベルのお話や丹後観光大使の作家 藤本義一さんの丹後の思い出などのスピーチなどを聞かせていただきました034.gif

ちょっと遠目でわかりずらいですが、白髪の方が藤本義一さんです012.gif
c0117574_1321643.jpg
また第二部では、丹後の冬の味覚の王者「松葉がに」を中心に丹後こしひかり・黒あわびなどをキャスターの宮川俊二さんが紹介して下さり、その後試食会がおこなわれました016.gif

司会はこの方、前回の京丹後食の祭典に引き続き、キャスターの宮川俊二さんです012.gif
c0117574_13265631.jpg
集まったマスコミ関係者、旅行会社の方々、丹後観光大使の方々に、今が旬の丹後の味覚を味わって頂き、ご歓談を頂きました043.gif

舞鶴のゆるキャラ「チョキまる」君も応援に駆けつけてくれました035.gif
c0117574_13273343.jpg
多くの方々が食の宝庫 丹後を訪れることを切に願うばかりであります029.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-21 13:41 | 宿からのお知らせ

かれいの一夜干し!



かれいの一夜干し
夕日ヶ浦温泉 みのり旅館で毎日販売されている手作りの山カレイの一夜干し。
今日は、たけちゃんもお手伝い!034.gif019.gif

c0117574_9465482.jpg

c0117574_9472898.jpg


はい!完成!023.gif

c0117574_9475289.jpg




カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-15 09:51

味の三冠王!

先日放送されたよーい どん!の自画自賛のコーナーで紹介された夕日ヶ浦温泉のみのり旅館。001.gif

c0117574_2052557.jpg


その時の月亭八方さんが「かにあり!あわびあり!但馬牛あり! 味の三冠王やな~」とのコメントがありました。034.gif

c0117574_2055691.jpg


まさに活きたあわびと活きたかにと血統書付の但馬牛のついた「漁師の蒸し蟹とあわびと但馬牛のプランは、只今予約が殺到しております。
016.gifhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/minori/plan/8339

c0117574_2061838.jpg


その他充実の12プラン。↓↓
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/minori/category/1324

3月までの期間限定ですので、皆様のお越しをお待ちしております。040.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-14 20:07

TVに出ました!!

今日の朝のTV番組よーいドン!』
いい宿ほっこり自画自賛温泉のコーナーに
みのり旅館が映りました012.gif

女将と男前の支配人です072.gif
c0117574_22152126.jpg
こちらは当館自信もってのおすすめ053.gif
『漁師の蒸し蟹』でございます
c0117574_2216850.jpg

ご予約はお早めに034.gif
c0117574_22183744.jpg


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-11 22:23 | 宿からのお知らせ

今日の朝市!

アツアツ
湯がきたてのセコガニ(♀)です003.gif
毎年見ていますが
これはかなり大きいです034.gif
c0117574_1339345.jpg
お腹の赤子もしっかりと詰っていて
絶対に美味いはずです
016.gif『幻のカニ』で有名な間人(たいざ)出身のワタシですが
このセコガニはジーッと見てしまいました053.gif
c0117574_13492227.jpg
この前食べたばかりなのに
また 食べたくなりました037.gif

あっ041.gif
明日11日
関西テレビ系の朝の人気番組
『よーいドン!』の『自画自賛』のコーナー(11:00頃~)で
みのり旅館が紹介されます012.gif




カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-10 13:45 | 宿からのお知らせ

松葉ガニ 選別日本一の柴山港


夕日ヶ浦温泉のみのり旅館がいつも蟹を仕入れている柴山港は、かにの選別が優れていることで有名です。016.gif

c0117574_17523751.jpg


ピンクのタグは、100種類以上にも選別され、ご覧のように水槽で競られるなど、品質にこだわった柴山かにの証。034.gif

c0117574_17561211.jpg




柴山港全景

c0117574_1755260.jpg



カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-09 17:57 | 宿からのお知らせ

山かれいの仕込み!

今朝の朝市の為に、昨晩、深夜山カレイの下処理をしました059.gif
c0117574_16292736.jpg




この時期松葉がにといっしょに水揚げされるカレイは、身も分厚つくふっくらとして食べ応えあり。

山カレイを焼くときは、網を十分に熱してからカレイを乗せるとくっつきにくいです



同時にセコガニ(松葉ガニのメス)も湯がきました。(今食べたらおいしいだろうなぁ!と思いながら)037.gif

c0117574_16312817.jpg



お陰様で山カレイは、完売しました。。。042.gif

c0117574_1632661.jpg


みのり旅館では、朝市でも、安心・安全で美味しい丹後の食材がご提供できるように
こだわりのおみやげ物を吟味いたしております。

是非ご来館の際は、のぞいて見てください。
040.gif
c0117574_16413391.jpg


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-08 16:44 | 特選素材

速報!はにかみ女将のTV放映日 決定!

関西テレビ系の朝の人気番組『よーいドン!』

の『自画自賛』のコーナー(11:00頃~)で、
みのり旅館が紹介されます037.gif


TV初登場!いつもとは違う?!
少し緊張気味の女将さんが一生懸命に、
お部屋、温泉、お料理などを紹介いたします012.gif
c0117574_1433237.jpg
ぜひお見逃しなく034.gif053.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-07 14:36 | 宿からのお知らせ

タグ付ブランド 蟹!かに!カニ!

本日、日本海側では、一斉に松葉がにが漁解禁!となりました。

午後からは、威勢のいい初セリがおこなわれました。029.gif

c0117574_19521857.jpg


津居山港の初セリの様子061.gif
c0117574_19525623.jpg



柴山港の初セリの様子061.gif
c0117574_1954277.jpg


かにの豆知識!060.gif
京都の間人港や網野町の浅茂川漁港で水揚げされるかには、緑色のタグ。兵庫県の津居山港は、青色のタグ。柴山港は、ピンク色のタグというようにどこの漁港で水揚げされたが分かるようになっています。



いよいよかにシーズン到来!お鍋の季節!あたったか温泉と鮮度抜群の上質のかにを最高の状態で味わうなら、やはり現地へ。040.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-11-06 19:58