丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ダイコンで

この白い物は023.gif??
c0117574_11233122.jpg
色を付けたら・・そうです。
薔薇です034.gif
c0117574_11244826.jpg
                     はまちゃん・作


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-31 11:27 | 調理場さん

新着!松葉ガニ漁解禁迫る

秋もだんだんと深まり、今日は少し寒くなる予報です034.gif
風邪などには十分お気をつけ下さいませ。

いよいよ11/6に迫った松葉ガニ漁の解禁029.gif
只今予約受付中ではありますが、年内の週末はほぼ満室の状況です。
ご予約は、どうぞお早めに034.gif
人気はなんといっても、
お1人にかに3杯使用したカニフルコース(平日かにのお土産orあわびの踊り焼きor但馬牛のステーキ付)が1番人気です016.gif
c0117574_10454769.jpg
第二位は、活あわびの踊り焼きと但馬牛ステーキとかにが食べれるプランです003.gif

是非この機会に夕日ヶ浦温泉・丹後・食の宿みのり旅館へ下さいませ。
お待ちしております040.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-30 10:46 | 宿からのお知らせ

ライダー来客!

ドドドドッ・・・・・・・
060.gifいい音とともにお客様の到着です003.gif
なんと・・!28台のバイクです034.gif

お客様は『SーPOINT』
三重県の方からお越しくださいました016.gif
皆さんとてもシブくてカッコイイです049.gif
バイク好きなワタシはわくわくです053.gif
また乗りたくなりました012.gif
c0117574_16595795.jpg
c0117574_812366.jpg
ツーリングでの疲れを
温泉に入ってゆっくりして頂けたでしょうか?
お気をつけてお帰り下さい001.gif
ありがとうございました040.gif
またいい音とともにお待ちしております016.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-25 10:46 | スタッフブログ

よーい ドン!いい宿ほっこり自画自賛温泉の取材がありました。

昨日、関西テレビ系の朝の人気番組「よーい ドン!」の取材がありました018.gif061.gif

半日がかりの撮影でしたが、細部までこだわるスタッフの番組への意気込みや熱意がを感じ、人気番組たる由縁がよくわかりました034.gif

心配されたお天気もよく、夕日ヶ浦海岸での夕日もきれいにとれ、夕日ヶ浦・網野地区の撮影が無事に終了しました043.gif

スタッフの皆様本当にお疲れさまでした040.gif


11月の第二週の放送予定です。
詳細が決まり次第HP上でお知らせします。是非ご覧下さい072.gif
c0117574_9234012.jpg
c0117574_9235328.jpg
c0117574_924516.jpg


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-24 09:24 | 宿からのお知らせ

柿を器に・・

調理場をのぞいてみると・・・

いろいろ考えてます027.gif
c0117574_9291369.jpg
c0117574_929245.jpg
美味しそう053.gif


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-23 09:32 | 調理場さん

今日の夕日

夕方5時過ぎの【夕日ヶ浦海岸】
観光客の方もたくさんいました016.gif
c0117574_17111573.jpg
c0117574_17112623.jpg
c0117574_17113894.jpg
だんだん日が短くなります059.gif本日の日没時間は・・17:19です072.gif


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-19 18:06 | スタッフブログ

みなと大浜~夕日ヶ浦ウォーキング開催

今から267年前。寛保2年(1742年)に網野町と久美浜町の町境が決められたと言われています034.gifその際「浜詰村と湊村より同時刻にお互いが出発し、出会うところを村境とする」とされました051.gifこの史実を再現し、当時の地域の生活、歴史を学ぶと共に、海岸の漂着物の探索と自然環境について考える機会の提供を目的として地域公民館の主催で開催されるウォーキングは、今回で3回目。
c0117574_9574888.jpg
夕日ヶ浦側からは、赤い旗を先頭に、久美浜側からは、白い旗を先頭に8Kmにわたる海岸砂丘を、心地よい海風を受けて歩きました070.gif
c0117574_9582867.jpg
合流地点では峰山町の村上氏による流木を利用したチェーンソーアートの実演や海岸の清掃で汗を流しました019.gif
c0117574_959699.jpg
また地域歴史講座として神戸女子学院教授 遠藤知二先生の箱石浜の蜘蛛と蜂の貴重なお話を聞かせていただきました001.gif

今日の体験・お話を通してこの京丹後には、全国的にも大変貴重な海岸の自然・景観や動植物が生息し豊かな恵みをはぐくんでいるのだと実感を致しました。こうした貴重な自然環境の保全を地域一丸となって取り組んでいかなければならないと思いました027.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-18 17:34 | スタッフブログ

陶芸教室に行ってきました!

ジャニーズ系たけチャン072.gif陶芸に挑戦!!
c0117574_1623593.jpg
色々な作品が出来ました053.gif
c0117574_16271591.jpg
あなただけの焼き物を作ってみませんか016.gif?
c0117574_16282680.jpg
細見工房


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-18 09:17 | スタッフブログ

料理勉強会に行ってきました。

観光協会の研修で料理の勉強会に行ってまいりました029.gif

れんこんと栗や里芋を包んであげた饅頭に、
かにの身の入ったべっ甲あんをかけた一品は、
外がカリカリとして中がモチモチとした食感と
かにガラでじっくりととった出汁で作ったあんは、
かにの風味と凝縮された濃厚な味がシンプルな饅頭の味を引き立てていました034.gif
c0117574_955517.jpg
他にも
のど黒のかぶら蒸しや
かますのもって菊の土佐酢和え、
ススキと満月をみたて伊勢えび真丈清汁仕立てなど、
どれもこれも大変勉強になる品々でした001.gif
c0117574_9562180.jpg
c0117574_9563844.jpg
こうした勉強会を通して少しでもお越し頂けるお客様に美味しいお料理がご提供できるよう努力を重ねていきたいと思います040.gif


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-17 10:02 | スタッフブログ

突然の雨

今日は野田川・加悦の方から
グランドゴルフの大会をかね、
お昼のお客様がありました060.gif
朝からいいお天気で、ポカポカしてたんですが・・012.gif
お客様が帰られる頃、
突然大雨・・雷まで鳴っていました057.gif
c0117574_15484493.jpg
c0117574_15485556.jpg
グランドゴルフ大会も良い天候の中で行なわれ、
みのり旅館でお食事と、
ゆっくりと温泉にも入って頂き、
ご満足いただけたでしょうか034.gif

お客様が『今度は泊まりに来るで!』と笑顔でおっしゃられて・・
とても嬉しく思います053.gif

ありがとうございました^^
またお越し下さいませ040.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-14 15:51 | 宿からのお知らせ