丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


雨です・・

ここ2日間・・
雨が続いています057.gif
c0117574_19491314.jpg
今日チェックアウトのお客様
『今度はカニの時に来ます!』016.gif
ありがとうございました!お気をつけて・・001.gif

また カニシーズンにお待ちしてます!!
c0117574_2252572.jpg
今日で9月も終わります061.gif

カニシーズンに向けて
予約も承っておりますので
みなさん ぜひぜひお越しくださいませ018.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-09-30 15:48 | スタッフブログ

秋の山里植物観察会3

今日の【2009秋の山里植物観察会】は・・・003.gif
c0117574_12414633.jpg
みなさん宮津の方からお越し頂きました016.gif
今日はとても暑く、日傘と帽子はかかせません058.gif
熱心に富川先生のお話を聞きながら観察します034.gif
c0117574_1632276.jpg
c0117574_1241281.jpg
途中でパラグライダーの参加者も??
c0117574_16362542.jpg
先生が持っているのは
【継子の尻拭い】です056.gif
c0117574_16371932.jpg

みなさん
みのり旅館に帰って
美味しい食事を食べ、おしゃべりして楽しんで、
ゆっくりとお風呂に入られました053.gif

お疲れ様でした045.gif
そして 富川先生いつもありがとうございます

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-09-25 16:38 | 宿からのお知らせ

2009歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

今日は1年に1度

恒例の【歴史街道100kmウルトラマラソン】です070.gif

今年はスポーツジャーナリスト(増田明美さん)がゲストです056.gif

全国から多くのランナーが集います!
c0117574_23122041.jpg

ワタシもスポーツをしてるのでわくわくします053.gif

仕事でなければ スタッフとしてコース誘導員もしてるんですよ066.gif

今年はお断りしましたが・・

ホントは走る方に参加したいんです・・・・011.gif

・・3日くらい寝込むかも・・050.gif

気持ちだけでも037.gif


皆さんのガンバッてる写真を撮りたかったのですが

仕事抜けれず・・・007.gif



でも 1番のおススメは・・

ゴール地点です034.gif

すごく感動します019.gif

完走を終えたランナーの顔は違いますね072.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-09-20 14:43 | スタッフブログ

砂像3

今日は地元の中学生が造ってくれました003.gifみんな一生懸命です066.gif
c0117574_11261462.jpg
1ページごとにメッセージが書いて060.gifあります
c0117574_11263715.jpg
049.gif手形も
c0117574_11265283.jpg
このメンバーで造りました072.gif
c0117574_11272212.jpg
青春016.gifです
c0117574_11274349.jpg
最後に【蟹】のアップ041.gif
c0117574_112818.jpg

砂像造りに携わった皆さん
ご苦労様でした040.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-09-19 18:25 | 宿からのお知らせ

帰りのドライブ

今日は仕事帰りに遠回りして001.gif
間人(たいざ)に行きました058.gif
夕日ヶ浦~網野~琴引浜~砂方~間人
途中・・
海がキレイで車を停めて見とれてしまいました053.gif
c0117574_11332179.jpg
c0117574_11333494.jpg
砂方~間人の景色です034.gif
c0117574_11334931.jpg
ワタシって・・ほんと夕日好きなんです016.gif
[PR]

by tangominori | 2009-09-18 22:32 | スタッフブログ

砂像2

完成しました003.gif
蟹・経ヶ岬灯台です060.gif
c0117574_13485852.jpg

経ヶ岬灯台とは034.gif

経ヶ岬(きょうがみさき)は、
京都府京丹後市丹後町袖志にあり、
日本海(若狭湾西部)に面する岬
東経135度13分5秒、北緯35度46分5秒
京都府及び近畿地方の最北端
丹後天橋立大江山国定公園に含まれます
034.gif
c0117574_13491799.jpg

おまけ?の飛び魚もありました037.gif
c0117574_1350169.jpg

みなさん シルバーウィークには
【夕日ヶ浦海岸】へ行きましょう070.gif
[PR]

by tangominori | 2009-09-17 18:47 | 宿からのお知らせ

砂像Ⅰ

【夕日ヶ浦海岸】が騒がしくなりました
001.gifシルバーウィークに向けて砂像創りが始まり、観光協会の皆さんが頑張ってます066.gif
c0117574_11373958.jpg
蟹のカタチに仕上がったら
今度は糊を噴きかけます034.gif
c0117574_1138671.jpg
ようやく完成です053.gif
満足。満足。
c0117574_11382916.jpg
残りの砂像も後ほどUPします061.gif
[PR]

by tangominori | 2009-09-16 17:36 | 宿からのお知らせ

秋の植物観察会Ⅱ

秋の第二弾は・・
京丹後市の犬ヶ崎へ001.gif
少し天候を気にしながら・・
夕日ヶ浦から間人(たいざ)を通り~海岸沿いの道を走り
トンネルを抜けると・・
019.gif【丹後松島】が見えてきました。
c0117574_1031257.jpg
車から降りて歩いていくと・・056.gif
【ツルニンジン】がありました。
ききょう科の植物で、薬草(漢方薬)でもあります034.gif
c0117574_10354748.jpg
この【タンゴイワガサ】は
タンゴ(丹後)と名前に入っているくらい全国では珍しく
丹後地方でしか見られないそうです034.gif
飛び魚が来るシーズンに白い花が咲きます(5月頃)
056.gif
c0117574_10362113.jpg
みなさん お疲れ様でした068.gif
[PR]

by tangominori | 2009-09-16 15:28 | 宿からのお知らせ

砂山

なにやら・・
【夕日ヶ浦】海岸にアヤシイ砂山が・・018.gif
c0117574_1953272.jpg
これは【砂像】を創るためのもの060.gif何が出来るか楽しみです053.gif
[PR]

by tangominori | 2009-09-14 19:03 | スタッフブログ

より道・・

仕事の帰りに時々寄り道・・・058.gif
やっぱり【夕日ヶ浦】はステキです053.gif
c0117574_13292778.jpg
1~2分の間に景色が変わってくんですよ018.gif
c0117574_13294113.jpg
時間があれば毎日来たいんですが・・053.gif
c0117574_13295757.jpg
夕日が眩しく・・逆光になり画像が悪いんですが・・008.gif実物はかなりイイです049.gif
[PR]

by tangominori | 2009-09-12 19:27 | スタッフブログ