丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


夕日ヶ浦温泉 街あかりプロジェクト

少しでも夏らしい雰囲気を味わっていただきたいという思いから、ご近所の方々のご協力を頂いて夕日ヶ浦温泉 街あかりプロジェクトを立ち上げようとしています。地道な活動ですが住む人も訪れる人も魅力ある地域にしていきたいです。

c0117574_11422641.jpg
c0117574_1143746.jpg

c0117574_11435456.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-07-27 11:44 | 宿からのお知らせ

雨でもおもいっきり!

今年はなかなか梅雨明けせず、雨の日が多いですね。そんな時もみのり旅館館内で連日開催されているミニ夜店でおもいっきり遊んで下さい。

スーパーボールすくい、ダーツ、輪投げ、ビンゴバスケット、サッカーゴールゲーム、カキ氷、わたがしなど、
丹後での思い出のひと時を皆様でお過ごし下さいませ。
c0117574_11351458.jpg

c0117574_11353129.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-07-27 11:36 | 宿からのお知らせ

丹後でも皆既日食!

今世紀最大の天体ショーと言われ、日本の陸上では46年ぶりとなる皆既日食。こちら丹後・夕日ヶ浦温泉でも雲の間から見ることができました。
c0117574_13393593.jpg

c0117574_13395732.jpg
c0117574_1340750.jpg

それにしても今年はなかなか梅雨があけません!
早くギラギラした太陽の元、白い砂浜で思いっきり海水浴を楽しみたいものですね。。。
[PR]

by tangominori | 2009-07-24 13:41 | 宿からのお知らせ

みのりの夏祭りのかわいいスタッフ達!

夕日ヶ浦温泉 みのり旅館恒例の夏祭りを裏方で支えてくれるかわいいスタッフ達が黄色いおそろいのTシャツを着て、笑顔で準備から片付けまで頑張ってくれています。
c0117574_895238.jpg

c0117574_8103562.jpg

c0117574_811275.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-07-23 08:12 | 宿からのお知らせ

夕日ヶ浦海岸にて「宝さがし」開幕!

7/21~7/30(7/26を除く)の期間中毎朝10:00より夕日ヶ浦・木津観光協会主催の「宝さがし大会」が開催されます。それに先立ち昨日は地元たちばな学区の保育所や小学校の子供達を対象に宝さがしが開催されました。
海岸に埋められた青い貝殻を見つけると、ビーチ用品や花火などがもらえます。参加は無料。お申し込みは、フロントにて承っております。
c0117574_112269.jpg
c0117574_1121426.jpg
c0117574_1122785.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-07-21 11:03 | 宿からのお知らせ

今年の夏のお子様ランチは、手巻き寿司。

この夏の幼児様用のお子様ランチは、手巻き寿司ランチ。マグロやいか、サーモンなどは、お刺身でも手巻き寿司でもお好みに合わせてお召し上がり頂けます。
1人前2,100円
ご予約の際にお申し付け下さい。
c0117574_10555028.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-07-21 10:57 | 調理場さん

みのりの夏祭りいよいよ開幕!

子供達お楽しみのみのり旅館恒例のミニ夜店がいよいよ明日開幕します。
c0117574_13115635.jpg

サッカーゲーム、輪投げ、ビンゴバスケット、スーパーボールすくい、ダーツなど取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしておりま~す!

スタッフの子供達も準備のお手伝いしてくれました。
c0117574_13122266.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-07-17 13:13 | 宿からのお知らせ

海の家営業開始!

さあ梅雨が明ければ、夏本番!
浜詰海水浴場の海の家もほぼ完成し、今日から家業を開始するところも出てきました。

c0117574_13442559.jpg


今日は地元の剣道、バレーボール、野球教室の小・中学生とその父兄が海岸掃除をしました。

c0117574_13444784.jpg

c0117574_13451845.jpg


さあいよいよ夏本番です!
[PR]

by tangominori | 2009-07-11 13:46 | 宿からのお知らせ

こころも満ちる食の國 たんご

7/8(水)丹後広域観光キャンペーン協議会主催の食の魅力づくり講演会と試食会が天橋立ホテルにて開催されました。

講演会では、大阪あべの辻調理師専門学校で日本料理の専任教授である谷口 博之先生から日本の食文化の歴史と分類について講義を頂きました。

c0117574_11563542.jpg


旅館関係者、調理人、各市町村の観光担当者、農林・水産の生産者など100名の参加者は、先生の安全で安心できる食事の提供がこれからの観光には重要であるとのお話に、それぞれに自分達の持ち場立場において、どうして取り組んでいくかを考えながら、真剣に聞き入っておりました。

講演の後には、地元旅館組合の青年部による料理の展示・試食が行われ、谷口先生を囲んで様々な意見交換がなされました。

c0117574_11573518.jpg


丹後には、美味しくて新鮮なすばらしい食材が非常にたくさんあります。これを多くの人に味わって頂ける様にしていきたいと感じました。

c0117574_11581518.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-07-10 12:00 | 宿からのお知らせ

こんなん出来ました☆

『胡瓜で蛙』     『人参で蟹』
c0117574_1175856.jpg
本物みたいです
c0117574_1195591.jpg
はまちゃん・作
[PR]

by tangominori | 2009-07-08 11:14 | 調理場さん