丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


春の植物観察会

丹後の魅力を発掘する目的として毎年行っている『植物観察会』を冨川先生をお招きして開催いたしました。
c0117574_17304176.jpg

「タンゴイワガサの花が咲く頃には、海では飛び魚が旬を迎える」などなど丹後の海浜植物の説明を丁寧にご教示いただきました。

c0117574_17314912.jpg
受講者の皆様も先生の声を逃さないようメモを執るなど、熱心に聞き、最後には全員で海岸ごみを拾いをさせていただきました。

晴天の中、身も心も丹後の自然を存分に満喫させて頂きました。

c0117574_17323466.jpg
c0117574_17325880.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-05-14 17:33 | 宿からのお知らせ

ちょっと足を延ばして2~天橋立~手こね寿司

天橋立での手軽な昼食スポットとしておすすめなのが、天橋立を一望できるレストランがある
c0117574_7294350.jpg

「ドライブインはしだて」さんの「手こね寿司」です。わかめうどんがついて1200円
c0117574_7303062.jpg
ここから当館までは、車でR178→R312→府道17号→R178を通り約50分です。
[PR]

by tangominori | 2009-05-11 07:31 | スタッフブログ

ちょっと足を延ばして①~天橋立~おすすめのお土産屋さん

先代の社長の頃から懇意にさせていただいている『橋立やまいち』さんに寄ってきました。
c0117574_18293949.jpg


こだわりの干物や丹後の新鮮な魚介類など数多く揃えてあり、店長さんはじめスタッフの方々の笑顔がとてもいやされる当館おすすめのお土産やさんです。天橋立方面にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。http://www.hashidate-yamaichi.com/index.html

c0117574_18301972.jpg


c0117574_18305883.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-05-08 18:33 | スタッフブログ