丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


突然の集中豪にびっくり!

昨日(7/28)近畿や北陸に短時間に記録的な激しい雨が降り各地で被害をもたらしました。
京丹後市でも峰山町で小西川があふれ、床上浸水や床下浸水の被害があり、一時KTR(北近畿丹後鉄道)が運転を見合わせ、道路が通行止めになるなどの影響がでましたが、一夜明け現在は鉄道も道路も順調に運行しています。
c0117574_8545157.jpg
今日は一日雨模様で宝探しも中止となり、楽しみにしていた子供たちが残念そうでした。夜店でいっぱい遊んでね!
c0117574_8563784.jpg

[PR]

by tangominori | 2008-07-29 08:56 | 宿からのお知らせ

大盛況!夕日ヶ浦 宝探しがあつい・・・

夕日ヶ浦・木津観光協会主催の恒例の宝探しが連日開催されています。砂浜に埋めてある青色の貝殻を見つけると、砂丘メロンやスイカ、夏野菜セットや花火、ビーチ用品などの豪華な賞品が当たります。なんと参加費は無料!の大判振る舞い。午前10時開始。申し込みは当館フロントにて受付中!
c0117574_1383220.jpg
c0117574_1385268.jpg

[PR]

by tangominori | 2008-07-26 13:09 | 宿からのお知らせ

看板がリニューアルしました!

旅館の駐車場にある大きな看板がかなり老朽化してきた為、今回リニューアルしました。今までの変体仮名の表記を読みやすい表記にかえました。また丹後の食にこだわるというコンセプトから《丹後・食の宿》みのり旅館としました。これからも私たちは、丹後の旬のおいしいお料理をリーズナブルに皆様にご提供できる宿を目指して看板に負けないよう頑張っていきます。
c0117574_11263142.jpg

[PR]

by tangominori | 2008-07-24 11:27 | 宿からのお知らせ

丹後観光大使 (元関西テレビアナウンサー)桑原征平さん来館!

7/21に関西テレビ 京都チャンネルの撮影がありました。
鉄道オヤジの行きあたりバッ旅!ということで関西テレビの元アナウンサー桑原征平さんと杉山一雄さんの二人のオヤジが鉄道を使って行き当たりばったりに旅をするというもので、今回は木津温泉駅に下車して、当館までお越し頂きました。
c0117574_8375758.jpg
当館自慢の温泉に入って頂き、血統書付の但馬牛や丹後黒あわびなどを堪能して頂きました桑原征平さんの食べる速さにビックリ!カメラが止まる頃にはほとんどの料理を完食でした。
c0117574_8384025.jpg
c0117574_8381548.jpg
ひたすら食べ続ける征平さん。
c0117574_8385716.jpg
37℃を超える猛暑の中、本当にお疲れ様でした。今度はゆっくりとかにの時期にお越し下さ~い。お待ちしております。ありがとうございました。放送は10月頃の予定です。詳細が決まりましたらまたお知らせします。どうぞお楽しみに。
[PR]

by tangominori | 2008-07-23 08:47 | 宿からのお知らせ

ミニ夜店開催!

例年みのり旅館でしておりました『ミニ夜店』を今年は、ご近所の協力を頂き、民家の軒先で開催させて頂きました。これは夕日ヶ浦の海まで続く道が暗く寂しいことから、何とかお越し頂いた方々に夏らしい雰囲気をあじわって頂きたいと、地域の方々のご理解とご協力を頂いて実現できました。今年は初めての試みですので4軒と少ないですが年々盛大になるよう頑張きたいと思います。
c0117574_2141912.jpg


c0117574_21424294.jpg

わたがしおいしいよ!
c0117574_21362737.jpg

射的場
c0117574_2144224.jpg

c0117574_2144428.jpg

[PR]

by tangominori | 2008-07-19 21:41 | 宿からのお知らせ

浜茶屋オープンしました!

暑くなりましたね!いよいよ夏本番という感じです。姉妹店の『浜茶屋みのり』も本日より開店です。当館にご宿泊のお客様には、浜茶屋の割引券をお渡ししておりますので、ご利用下さいませ。
c0117574_13131573.jpg

この看板も長いこと使ってますね~。モデルはみのりの一郎、二郎、三郎です。イメージは料理の鉄人といったところでしょうか。
c0117574_15295916.jpg

少々怪しい店長とバイトのおじさんそしてお手伝いの真理香ちゃん。みんなやる気満々!?です。
c0117574_1530279.jpg

海岸はこんな状態。暑いけどさわやかな風がぬける7月中が結構おススメのですよ。
c0117574_15384386.jpg

[PR]

by tangominori | 2008-07-12 15:48 | 宿からのお知らせ

海山に囲まれた丹後の魅力をより深く!

先日、京都府立海と星の見える丘公園で、丹後ネイチャーガイド養成講座の開講式に参加させて頂きました。

ネィチャーガイドとは山や海などのアウトドアフィールドでガイドをする仕事。簡単に言うと「自然案内人」であるというそうですが、丹後広域観光キャンペーン協議会では、より深く丹後の魅力を多くの方々に知って頂きたい、さらにこの地域にある魅力を再発見、再認識したいという思いからこうした取り組みを進めております。

この日は、クラブツーリズムの宮本氏、京都嵯峨芸術大学の真坂氏をお迎えして、魅力ある講演をお聞かせいただきました。
c0117574_7591158.jpg


暑い中ご参加下さいました方々、ありがとうございました。
[PR]

by tangominori | 2008-07-08 08:27 | スタッフブログ

 海開き安全祈願祭

7/1 久々の好天の中、夕日ヶ浦海岸(浜詰海岸)におきまして、浜詰区主催の安全祈願祭が観光業者、警察、消防、学校関係者、京都新聞社など多数参加の中行なわれました。この夏どうか事故がありませんように!願うばかりであります。
c0117574_7391719.jpg
c0117574_7393713.jpg

[PR]

by tangominori | 2008-07-02 07:40 | 宿からのお知らせ