丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


幻の黒うに!

昨日5/20の朝に放映された「おはよう朝日です」の反響はすごい!です。

丹後には、かに以外にもこの時期、黒うに、黒あわび、岩がきなど魅力ある食材がたくさんあります。それが、TVで取り上げられたことで、丹後の魅力がPRされたことを大変うれしく思います。

当館の玄関にある水槽にも《黒うに》が「マックロクロスケ」のようにありますが、残念なことに水槽の中では、あまり長くは活きられないのです。黒うにの旬は6月末まで。
c0117574_11501129.jpg


6月からは、活いかのプランもはじまりますが、もちろんTVで取り上げられた黒うにと黒あわびの海鮮蒸しや、黒あわびのお刺身などもご用意をいたしております。今だけの今だから美味しい丹後のお料理とゆっくりのんびりと温泉につかりにどうぞお越し下さい。

P.S. 「おはよう朝日です」の宮根さんが、番組の中で「みんなで行きたいね~」とおっしゃておられましたね。スタッフの皆様のお越しもお待ちしておりま~す。(^.^)
[PR]

by tangominori | 2008-05-21 11:54 | 特選素材

みのり旅館が「おはよう朝日です!!」で紹介されます。

5/20(火)午前7:30頃からみのり旅館が、おはよう朝日の丹後グルメの旅のコーナーで紹介されます。

丹後といえば、松葉ガニのイメージが大変強いですが、丹後には他にも新鮮な魚介類やお米や山菜、フルーツなどの山の幸など大変おいしい丹後食材も豊富です。当館では、それに加えて血統書付の但馬牛もご紹介いただけるようです。是非この機会にご覧下さい。
c0117574_1848475.gif
ちなみにこの写真は、今日の夕日の写真です。
夕日もだんだんと海に沈むようになってきて、一段とキレイになってきました。6月の中頃からは恒例の野生のホタルの見学ツアーもはじまります。どうぞお楽しみに!
[PR]

by tangominori | 2008-05-17 19:01 | 宿からのお知らせ

春の海浜植物観察会~開催!

2008/5/8 みのり旅館で海浜植物の観察会が開催されました。とてもいいお天気の中自然公園指導員の富川先生に箱石海岸に自生する植物の解説をして頂きました。現地に入ると日本海の荒波でたどり着いたゴミの多さに全員びっくり!思わず植物の観察をしながらの、ゴミ拾いがはじまりまた。このすばらしい丹後の自然を残したい。そんな思いがする観察会でした。
c0117574_813259.jpg
自然公園指導員の富川先生(左側)c0117574_834223.jpg
c0117574_8354326.jpg
c0117574_8345219.jpgおなじみ当館接客係りののぶちゃんも参加です
c0117574_8364893.jpg


旅館に戻ってお楽しみの昼食です。この時期の海浜植物の揚げたて天ぷらが好評でした。
c0117574_9363718.jpg
c0117574_9422345.jpg
c0117574_937503.jpg

ショウエイ君も参加でした。ありがとうございました。
[PR]

by tangominori | 2008-05-09 09:32 | 宿からのお知らせ