丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


夏の終わりに!

当館《夏の恒例のイベント》ミニ夜店が終了いたしました。
夏の丹後の思い出にと、はじめたミニ夜店・・旅館の小さなスタッフも約1ヶ月にわたり、毎日毎日本当によく手伝ってくれて、無事に終えることができました。本当にありがとうございました。
お客様の笑顔を見て、自分の喜びとする。お客様をお迎えする私達にとって一番大切なことをこのミニ夜店で、子供達もそして私達も改めて教えて頂きました。
また来年バージョンアップして開催できればと考えてます。お楽しみに!
c0117574_22185043.jpg
c0117574_2219237.jpg
c0117574_2219112.jpg

[PR]

by tangominori | 2007-08-20 22:19 | 宿からのお知らせ

調理場におじゃま!

今日は、調理場さんにおじゃましました。丁度夏会席の舟盛が出来たところでした。
丹後の夏の味覚《赤うに・あわび・》がのって豪華\(^o^)/豪華!ひらめにうにを巻いてたべたら、おいしいだろうな(^_-)-☆
[PR]

by tangominori | 2007-08-13 07:34 | 調理場さん

さすが夕日ヶ浦!

豊岡や舞鶴で38℃を越す猛暑日となった昨日。雲一つない夏の空。今日はもしかして、とカメラをもってお客様と夕陽を見に行きました。案の上さすが《夕日ヶ浦》と呼ばれるすばらしい夕陽に出会うことが出来ました
c0117574_73511100.jpg
c0117574_7352673.jpg

[PR]

by tangominori | 2007-08-12 07:35 | スタッフブログ

丹後の夏の思い出に!

今年の新企画の一つ。丹後の夏の思い出に地元農家の谷口さんの協力を頂いて、朝どり収穫体験を実施しています。トマトやきゅうりなど初めて自分で収穫体験する子も多いみたいです。今年は天候の加減でもう最終ですが、丹後は、海の幸だけでなく、山の幸も豊富。9月からは、ぶどう狩りが体験できます。
c0117574_721049.jpg

[PR]

by tangominori | 2007-08-10 07:29 | 宿からのお知らせ

廃油の回収はじまりました。

この度、夕日ヶ浦温泉地区(浜詰区)では、家庭や旅館などから出る使用済みの天ぷら油の回収がはじまりました。地域全体でECOを考えていくすばらしい取り組みだと思います。
回収された使用済みの天ぷら油は、精製されて海岸掃除をするトラクターなどの燃料に利用されます。
[PR]

by tangominori | 2007-08-09 07:18 | スタッフブログ

まりかちゃんの夏休みのお手伝い

いつもフロントのおじさんがやっている、植木の水やりや車の窓拭きなどを、まりかちゃんが進んでお手伝いしてくれています。6年生にもなると本当に役に立つ!大きくなったら、立派な女将さんになってくれるかな?
c0117574_8351174.jpg

[PR]

by tangominori | 2007-08-08 08:35 | 宿からのお知らせ

松忠さんの無臭にんにく

この夏、当館の『朝ぼり野菜市』に出して下さる『無臭にんにく』が今バカ売れしてます。
コロコロと身が大きく、野菜炒めや焼きそばに入れても、臭わずとてもおいしいです。(我が家で実証済み)アルミホイルで包み焼きにしたら、栗みたい!(500円)
万願寺唐辛子も、大きく肉厚がありすぐに完売状態。(150円)
ネットメロンは、子供たちに試食が大人気(*^。^*)(1000円)
c0117574_7322931.jpg
c0117574_730215.jpg

c0117574_7332350.jpg

[PR]

by tangominori | 2007-08-07 07:34 | 特選素材