丹後半島/みのり旅館ブログ


みのり旅館から丹後の情報をお届け!
by tangominori
リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
かなりのあつい男! 形部くん
from うおけんブログ|京都丹後 海..
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:調理場さん( 13 )


じゃらん撮影風景

板さんが合間に撮ってくれました061.gif

そうです!今シーズンのカニプランの撮影です037.gif

こちらは・・・・
朝食のようですね029.gif

リニューアルした【かまどダイニング】で
丹後特Aのこしひかりを天然水で炊き上げます066.gif



撮影なのに・・・何だかお腹が空いてきました012.gif


c0117574_15485523.jpg

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:
http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2010-10-08 15:56 | 調理場さん

板場に春の訪れ??

板場のハマちゃん001.gif
久しぶりに作ってくれました012.gif
c0117574_159391.jpg

梅の花とうぐいす034.gif
c0117574_1592054.jpg

最近はあたたかい日が続いています058.gif
c0117574_15101949.jpg

かに料理はまだまだやってます053.gif

カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166

[PR]

by tangominori | 2010-01-30 08:08 | 調理場さん

ダイコンで

この白い物は023.gif??
c0117574_11233122.jpg
色を付けたら・・そうです。
薔薇です034.gif
c0117574_11244826.jpg
                     はまちゃん・作


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-31 11:27 | 調理場さん

柿を器に・・

調理場をのぞいてみると・・・

いろいろ考えてます027.gif
c0117574_9291369.jpg
c0117574_929245.jpg
美味しそう053.gif


カニを食べるならやっぱり丹後!
京都・丹後・夕日ヶ浦温泉
食の宿・みのり旅館
予約電話:0772-74-1166
WEB予約:http://www.minoriryokan.com/

[PR]

by tangominori | 2009-10-23 09:32 | 調理場さん

別注お刺身盛合わせ

c0117574_8275098.jpg
昨日別注でお伺いしたお刺身盛合わせの一例です!ひらめにアジにスズキ、マグロ、いかなど盛りだくさん!手作り朝顔が夏らしさを演出してくれています。
[PR]

by tangominori | 2009-08-09 08:28 | 調理場さん

今年の夏のお子様ランチは、手巻き寿司。

この夏の幼児様用のお子様ランチは、手巻き寿司ランチ。マグロやいか、サーモンなどは、お刺身でも手巻き寿司でもお好みに合わせてお召し上がり頂けます。
1人前2,100円
ご予約の際にお申し付け下さい。
c0117574_10555028.jpg

[PR]

by tangominori | 2009-07-21 10:57 | 調理場さん

こんなん出来ました☆

『胡瓜で蛙』     『人参で蟹』
c0117574_1175856.jpg
本物みたいです
c0117574_1195591.jpg
はまちゃん・作
[PR]

by tangominori | 2009-07-08 11:14 | 調理場さん

つくってみました☆

板場 はまちゃん・作
c0117574_10131341.jpg



大根を剥いて【蓮の花】のできあがり!!

c0117574_10132839.jpg


癒されます(^^)
[PR]

by tangominori | 2009-06-17 10:13 | 調理場さん

山カレイのお腹の中から

朝市で人気の山カレイの下処理をしていると、胃袋の中から「蛍烏賊」が出てきました。
c0117574_17141643.jpg

生息する海域が松葉かになどと同じで豊富な栄養分をたくさんとった肉厚なカレイは、一夜干しや煮付などでとても美味しくお召し上がりいただけます。029.gif
[PR]

by tangominori | 2009-02-28 17:15 | 調理場さん

こだわりの蟹ガラでとった《だし》

c0117574_8285479.jpg
かに鍋のおだしは、蟹ガラをじっくりと煮込んだこだわりのだしです。自慢の地下30メートルからくみ上げる天然水とかにのガラた肩の部分を入れて、じっくりと煮込んだだしで食すしゃぶしゃぶは、旨さ倍増!さらに仕上げの雑炊の頃には、かにの旨みと野菜の旨みがあいまって極上の味わいに。使用するお米は、丹後こしひかり。美味しくないわけがない。こだわりのかに料理を是非《みのり旅館》で!
[PR]

by tangominori | 2007-11-24 08:29 | 調理場さん